カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

2012.05.20

1、2、たくさん

ウェブサイト「傍」の、「数字の消息」「55」を追加。実質的な内容の更新は5年ぶりでした(汗)
ついでに「プロフィール」をちょっと更新。

55をたくさんの意味で使うのは、各国ごとの方言の違いが激しいアラブ世界でもわりと共通らしい。
以前、アラブアフリカのチュニジアに引っ越した際に、ボールペンをたくさん持ち込みすぎて半分くらい没収されたのだが、その時に税関の人に言われたのが、「お前はボールペンを55本以上持ち込もうとしいるから没収」。その時は持ち込み制限本数があるのかと思っていたが、あとから思えば「55本以上」というのはは「必要以上たくさん」というニュアンスだったのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.12

携帯電話からココログに投稿

いつの間にか、携帯電話からココログにアクセスして投稿できるようになっていた。

ので、投稿のテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

デザインを変えました。

ブログの複雑な付加機能をやめて、単純にしました。あわせてココログをプロからベーシックに変更。 うーん、やはりシンプルが良い。

ついでにICQやYahooMessengerのIDとIndicatorを表記。お暇な方はメッセージください。 Yahoo!IDを持ってはる方は、右のIDのところがONLINEの時にクリックするとメッセージが送れます。

(追記)
ICQのリンクをクリックすると、ICQのUINを持ってても持ってなくてもメッセージを送れるサイトに飛びます。インジケーターがオンラインの時に”Send a message to my ICQ”を利用してください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.09.21

(・e・)ひよこまーく

そいえばここ路傍亭は、 ひよこぴーぷる に参加しているのだが、ずいぶん(・e・)ひよこまーくを使っていなかったなあ。

続きを読む "(・e・)ひよこまーく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.25

春オフ☆いってきました。

二子玉川の河原でバーベキューしてきました。世話役の皆様参加者の皆様ごくろうさまでした&ありがとうございました。 ロクにお手伝いできませんでしたが、のんびり楽しみました。

BLOGつながりのオフなので、運営するサイトや普段の書き込みを知らない人の方が多くて、 ちょいといつものオフとは調子が違いましたが、バーベキューやらプレゼント交換やら名刺やら 世話役が仕掛けてくださった遊びのおかげで話も弾みました。

自転車で往復したら足がつってしまったことは、口がさけても言えません。 これから名刺交換できた方のサイトを順繰りに廻ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2004.04.10

イラク人質事件

この事件でどっちにころんでも(ころんで欲しくない方向はあるのだが)、 「日本は何があっても引き下がれない状況」であることが確認される。 ちょっとイヤな感じなのが、 要求が「3日以内撤退」という、 ほぼ実現不可能な期限なので、犯人の意図は、これを確認/国際的に認知 させることが主でなないのかと思われることと、犯人が日本を狙い打ちにしていること。 (韓国人は捕まえたあとで釈放された)

続きを読む "イラク人質事件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春オフ会

そんなニコタマという、ここからチャリンコでも行けそうな場所で、 楽しいこと があるのなら、是非とも参加しまっす。知らない人と大勢あつまるオフって 何年ぶりやろうか。

情報元: 春オフ☆: 参加受付エントリー

開催日:2004年4月24日(土曜)
雨天時:未定
最小催行:別に10人でもマターリBBQ(笑)~MAXでも100人未満

時間:未定ですが、お昼前からスタート予定。
会費:未定ですが、数千円、もしくは1500円+持ち込みなどの形にしたいと思っています。

メイン企画:ニコタマ(二子玉川)でバーベキュー☆ほか未定

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2004.04.03

ココログ4ヶ月目

えー、まいど御苦労さまです。

SO505i Stand-by Disp: [岩蔭|]_・) 4ヶ月目ですよ…

ココログ開始から4ヶ月目ですよーーー。
使用量アンケート開催ー!!

続きを読む "ココログ4ヶ月目"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.03.30

サイトの更新

ウェブサイト「」をちょっと 更新しました。

MyClipのページを作りました。 どこぞにも書いたけどBLogと機能がかぶってるから普通のサイトへ引越した方が 面白いかと思ったからです。

動的に更新されるけどBlog関連サービスはBlogにだけしか使えないわけでは ないんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.28

更に改造

勢いに乗って左サイドバーの折りたたみに手をつける。
やり方は「観測気球」と、「 facet-divers」を 参考にする。tsupoさんとfacetさんに感謝。

さて、一旦、折りたたんでみると今度はカレンダーとか入れたくなったりする。 贅沢だな(笑) todoメモみたいのは wikiでやるといいんだったな、確か。

追記

カレンダーの折りたたみは、割と簡単にできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧