« コミケ91:『消波の不思議と波の驚異を見るものへの贈り物』(岸の護り伝承会) | トップページ | 高病原性鳥インフルエンザ(HPAI)熊本県南関町の家禽の移動制限解除(2017-01-19) »

2017.01.18

コミケ91:『ミャアちゃんとお風呂』『しん・のた魚』(吾妻ひでお)

1484340727240 吾妻ひでお氏のパラパラ漫画2冊です。コミケの最中にも有名な方が入手されたと写真をアップされてましたね。

内容はどちらも、女の子がエロくて可愛くてかっこ良い。

『しん・のた魚』は、シン・ゴジラの蒲田くんがのた魚に似ているというネタから発展したパラパラ漫画。海から上がったのた魚が、カワイ格好良いカヨコ(だよね?)と遭遇し、なんやかんやで立ち上がったのた魚が、あーなってこーなって、最後、《◯◯◯が◯◯》になるという衝撃(笑)の結末でありました。そうか、そーだったのか。カヨコのアクションがみどころです。

『ミャアちゃんとお風呂』は、ミャアちゃんがお風呂にはいって、なんだかわからないものと遭遇してなんだか分からないことがおきてなんだかわからない結末になるというなんだかわからない物語。お風呂に入る前の丁寧な脱衣動作が見どころでした。

【追記】

そういえばあじま先生が2016年9月のツイッターでパラパラ漫画を公表していました。それとくらべると、冊子の『しん・のた魚』には1枚おまけがついています。どんな絵かは買ってのお楽しみ。

|

« コミケ91:『消波の不思議と波の驚異を見るものへの贈り物』(岸の護り伝承会) | トップページ | 高病原性鳥インフルエンザ(HPAI)熊本県南関町の家禽の移動制限解除(2017-01-19) »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1890/64765998

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ91:『ミャアちゃんとお風呂』『しん・のた魚』(吾妻ひでお):

« コミケ91:『消波の不思議と波の驚異を見るものへの贈り物』(岸の護り伝承会) | トップページ | 高病原性鳥インフルエンザ(HPAI)熊本県南関町の家禽の移動制限解除(2017-01-19) »