« Googleのロゴ、冬至編 | トップページ | 変なCM -無添加- »

2004.12.22

スシブラザーズ

ぜんじろうとマイケルネイシュタットの漫才コンビ スシブラザーズのサイトを見つけた。

六本木の東京コメディストア(今はネクストインプロシアター)や、 新宿クレージーナイトで見かけるだけなんで、 短期の企画コンビかと思っていたら、結構、あちこちでライブをやっていてびっくり。

このマイケル=ネイシュタットNHKのえいごリアンなんかに出ているが、 日本にインプロ(即興パフォーマンス)を広めた一人とのこと。 この人が作ったインプログループ”ガラクタエキサイトシアター”の初期のメンバーにパイソニアンが居て、 パイソンオフで知り合ったその人が私に東京コメディストアを教えてくれたんだが、それはまた別の話。

ぜんじろうは、関西で煮詰まって東京にきてもしばらく目が出なかったんだが、 未だに日本語が怪しいマイケルを合い方にして、 きわめて単純な漫才に徹しているのが功を奏したか、 スシブラザーズの漫才は結構笑えた。

ちなみに、スシブラザーズのサイト を見つけた切っ掛けは、2chで京都サンガの美尾に良く似た写真があるぞーってんで、 ここのぜんじろうの写真が紹介されていた。 でサイト名を見てアレと思った次第。へんなところでサンガと笑芸のへんな関連が。

|

« Googleのロゴ、冬至編 | トップページ | 変なCM -無添加- »

「笑芸」カテゴリの記事

コメント

いやー、ぜんじろうさん、凄く活躍してるんですねぇ。立派!
エリック・アイドルさまと同じ舞台に立てたとは、快挙ですにゃ。
今後の期待が膨らみますにゃぁ。

ところで昨夜は11時からキャロル(4曲のみ)、11時半からは伝統的Midnight Mass礼拝でした。御近所から普段は見かけないお母さんも日曜学校の常連クローディアちゃんに付き添って来てくださって、感謝でした。メリー・クリスマス!

投稿: 北原京 | 2004.12.25 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1890/2336648

この記事へのトラックバック一覧です: スシブラザーズ:

« Googleのロゴ、冬至編 | トップページ | 変なCM -無添加- »