« 虎霞ランチ王 | トップページ | totoを買う »

2004.03.08

ぴろき

あっかるく陽気にいっきまっしょお〜♪

ギタレレ漫談といういまどき流行んないジャンルなんだけど、 妙にインパクトのある芸人が、 ぴろき です。

いかにも怪しい風体で「怪しいものではございません〜」と出てきて、 自虐的なネタを淡々と歌う芸風は、癒し系でもないし、 なんというか、なんなんでしょう(笑) 女子高生はぴろきくらいまでは「かわいい」の範疇に入れてしまうんだろうけど、 もうすこし、きもちわるいけど憎めない、という風合がある。 同じネタを何回聞いてもなんとなく可笑しい芸風は、たたきあげですなあ。

プロフィールを見ると、 ロック座出身らしいですが、ボキャブラ天国にも出てたらしい。 記憶にないなあ。最近は笑点に頻繁に出てくるんで、ちょっと売り出し中なのかも。

今、ちょいと気になる芸人の一人です。

|

« 虎霞ランチ王 | トップページ | totoを買う »

「笑芸」カテゴリの記事

コメント

http://www.piroki.biz/
オフィシャルサイトにリンク張ってあげましょうよ。

投稿: せっかくだから | 2005.11.26 18:34

お、いつのまにできたんだ。>オフィシャルサイト。

投稿: 傍見頼路 | 2005.11.27 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1890/275226

この記事へのトラックバック一覧です: ぴろき:

« 虎霞ランチ王 | トップページ | totoを買う »