« 春分過ぎの雑記 | トップページ | サッカー:韓国・仁川が前園獲得 »

2004.03.21

MyClip設置

ということでMyClipを始めた。 といっても表のページには表示しないで、プロフィールの方だけに表示している。

MyClipについて色々な機能があるけれど、自分用のメモとして使おうと決めたからだ。 それがメインだから、ちょっとだけ隠れたページに表示することにした。

他人が気にする記事とか、最近の流行ニュースとかは、新着情報を見て判る程度で大体満足できる。 簡易BLOGとしての利用は、本文(?)のBLOGとの使い分けをするほど器用ではない。 今まで気になる記事をWikiに書き留めていたのの代わりに使おうというのだ。

他人がどう使うかは、まあ、気になるといえば気になるが、 MyClipについては、俺が便利そうだと思う機能は、ブックマークがCLOSEな手元のコンピュータではなくて OPENなサーバー(BLOG)上に簡単に加除できるということだからだ。

あ、これ「普通」のBookmarkを管理するのにも使えるかもだな。 複数のコンピュータを利用していたり、旅行先や出張先でインターネットにアクセスするときに、 普段使っているBookmarkがスパッと使えたら楽なので、 常にサイト上のブックマークページを 家のマシンのブックマークと手動で同期させてるのだが、 MyClipなら家からじゃなくても更新できるなあ。携帯からでも更新できたら更に楽だぞ。 うーん、MyClip自体はBLOGとは「違う」サービスだということでどう使うか、最低限の使い方しか 見えてなかったけどちょっと面白いかも。

|

« 春分過ぎの雑記 | トップページ | サッカー:韓国・仁川が前園獲得 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1890/334551

この記事へのトラックバック一覧です: MyClip設置:

« 春分過ぎの雑記 | トップページ | サッカー:韓国・仁川が前園獲得 »