« 桂文治死去 | トップページ | ココログ2ヶ月 »

2004.02.01

ココログで一番便利な機能

ココログで一番便利に使っている機能は、クイック投稿。しかもココログに使うのではなくて、Websiteの中身でリンクをを作る時に、クイック投稿で表示される゛タイトルとリンクのHTML+引用゛を複写して使うのだ。

JAVA使えるひとならブログに関係なくこんな機能が実装できるんやろうけど、ブログに関わらんかったら、こんな機能が便利やとは思わんかったわ。

w3mやemacs-w3mでも実装でけそう。ちゅうかLISPなら既にありそう。

『便利な道具』はブログのみに使っていては勿体ない……のかも?!

ちなみに、これは100本目の記事で、携帯から投稿でした。

|

« 桂文治死去 | トップページ | ココログ2ヶ月 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1890/155797

この記事へのトラックバック一覧です: ココログで一番便利な機能:

» 此処録: 提案:フォーラム用クイック投稿 [路傍亭]
これは双手で賛成だな。 此処録: 提案:フォーラム用クイック投稿 そこで提案。フォーラム用のクイック投稿を作ってしまう、というのはどうでしょうか。 まめに、ココ... [続きを読む]

受信: 2004.02.13 03:31

« 桂文治死去 | トップページ | ココログ2ヶ月 »