« サンガ:流行の髪型?! | トップページ | J1「復活」誓う サンガ »

2004.02.09

あそびをせんとやうまれけむ: [Tips] Bulkfeeds:Similarity Searchを記事に埋め込む

路傍亭:Similarity Search by bulkfeedsで、ココログでどう使うのだろうかとか書いていたが、どうやら自動で埋め込むのは根本的に 機能が足りないことが判明した。

そこで、次善の策として、「あそびをせんとやうまれけむ: [Tips] Bulkfeeds:Similarity Searchを記事に埋め込む」にある、手動でURL等を設定して記事毎に埋め込む 方法を試してみた。

サッカー:日本代表VSマレーシア」 「Similarity Search by bulkfeeds」 「桂文治死去」 の下についているのがそれ。 「サンガ:流行の髪型?!」これ にもつけたけど、該当する記事がない時は、何もでてこないみたいです。

面白いけど、これは1年ほど立って見たら違う記事がでてるんだよなあ。それも不思議な感じ。 サイドバーに出るなら、その時点の最新のデータが出るのが自然だが、 記事の中に埋めると、その時点を記録するのか、見たときの最新データを表示するのか、 どちらが良いのか、一瞬混乱する。

ともあれ、Similarity Search、記事を書いた本人もリンク先が何がでるか判らないので面白い

|

« サンガ:流行の髪型?! | トップページ | J1「復活」誓う サンガ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1890/181059

この記事へのトラックバック一覧です: あそびをせんとやうまれけむ: [Tips] Bulkfeeds:Similarity Searchを記事に埋め込む:

« サンガ:流行の髪型?! | トップページ | J1「復活」誓う サンガ »