« ダンスについて | トップページ | 新宿クレイジーナイト »

2004.01.17

SC鳥取

地域のサッカーチームで、ちょっと気に掛けているチームがあります。

SC鳥取

2001年に中国リーグからJFLに昇格した、クラブチーム。 単に父方が鳥取の出身だということもあり、エンブレムが ゲゲゲの鬼太郎(キーパーは「ぬりかべ」!!)ということで、目に止まったのですが、 運営をNPO法人が行なっていることとか、 サッカーと仕事の両立、 地域リーグとJFLの違い、強くなるために変っていくこと、変らざるを得ないこととかが、リアルタイムで今起っている チームであることで、どうにも目が離せなくなってます。

地域リーグからJFLに上った時の苦労とか戸惑いは、キャプテン山崎の インタビュー「 ガイナーレ通信:山崎邦夫」で語られています。

ザスパのようにJリーグを目指すとは、(公式には)表明していませんが、 Jの標榜する地域密着という理念をある意味で体現したチームだと 思います。この先どうなるか、大変興味があります。

もちろん、今年から サポート会員になりました(笑)。東京付近での試合には サンガと日程が被らない限り応援に行くつもりです。

|

« ダンスについて | トップページ | 新宿クレイジーナイト »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1890/109008

この記事へのトラックバック一覧です: SC鳥取:

« ダンスについて | トップページ | 新宿クレイジーナイト »