« ブラックワイドショーDVD発売 | トップページ | CRASH BONSAI »

2004.01.25

少しリストを追加

ちょっと右側のコラムに細かい追加をしました。

1.BlogPeopleに加えてMyblogListにも登録しました。

BlogPeopleに更新情報を 送っていないBLOGをMyBlogで拾おうというのが意図でした。こちらでも更新が拾えなかった のは2サイトだけだったので、当初の目的は達成。そしてMyBlogでは、更新時間を 表示したり、リストにポイントすると記事のタイトルを表示したりするいい機能があることに 気づく。こちらの方がいいかな。 だけど、設定が悪いのか記事が更新されてもリストの表示が 変わらない。これをなんとかしないとMyBlogの方を主に使うわけにはいかない。うー、 どこの設定なのだろう。教えてほしい。(と書くとココログルの教えてにひっかかるのかな)
(1月26日追記:いつのまにか、Myblogのリストが常に更新されるようになりました。なにだったんだろう。)

2.Google検索窓とMyBlogの検索窓を設置する。

直接参考にしたのはこちら→ 「いかんともしがたい: Google 検索窓を設置する その 5 完成形」 “先達はあらまほしきもの”です。試行錯誤と工夫をされたすべての先達に感謝。

3.実は色合いを変えようと、清流とか@NIFTY2とかに1瞬したのですが、なんだかイメージに合わないので 元にもどしました。スタイルシートで微調整をかけようとしているのですが、リンクの色とかなかなかいい色に 決まらず、結局デフォルトのままです。

ちょっと現実逃避モードなので、こんな設定厨になった一日でした。

|

« ブラックワイドショーDVD発売 | トップページ | CRASH BONSAI »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1890/133801

この記事へのトラックバック一覧です: 少しリストを追加:

« ブラックワイドショーDVD発売 | トップページ | CRASH BONSAI »