« BSE:アメリカ | トップページ | サンガ:セレッソの鈴木悟選手 »

2003.12.27

RE:【TB Q&A】あなたにとってのWeblog

今年は夏頃にWIKIに手を出してみて大変面白かったので、tDiaryとかhatenaとかと並んでWeblogが気にはなってました。 そこにココログが始まったので速攻とびついてみたのですが、思った以上に 使いでがあって面白かったというのが今現在の感想かな。
WWWやBBS、フォーラムを完全に置き換えるものじゃなくて、 これらになかった違う繋がり方がある、という感じです。 今のところココログ一本槍でガシガシ試していますが、 そろそろWWWやBBS、フォーラムへの還元やら 交流やら考え出そうかな、という感じです。

このあとWEBLOGでは、なにかゲームみたいなことをしたいな、 とかLispの開発の共同に使えない方とかつらつら考えています。 どちらもWEBLOG本来の使い方ではないのでしょうが、 NIFTYでRTCカードゲーム、 RTC/会議室たほいや、 65000を早埋め競争やらで遊んできたサガが ココログに対してもうずいているところなのです。

N@N:【TB Q&A】 2003年あなたにとってのWeblogを振り返ってください(意見募集)

|

« BSE:アメリカ | トップページ | サンガ:セレッソの鈴木悟選手 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

【TB Q&A】への参加ありがとうございます。
やはり新しいサービスを機にはじめられるパターンが多そうですね。また、今までとは全く違ったシステム(HTMLページ・掲示板と比べて)というのが新鮮に見えたのも確かかと思います。
ゲーム的なものも近いうちにどなたかが製作されるかもしれないですね。ひょっとすると世界ではもう存在してるかも?!
今後とも宜しくお願いします。

投稿: こうめい@なるぱら | 2003.12.27 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1890/53482

この記事へのトラックバック一覧です: RE:【TB Q&A】あなたにとってのWeblog:

« BSE:アメリカ | トップページ | サンガ:セレッソの鈴木悟選手 »