« 一発ネタ、何度見ても面白いネタ | トップページ | たましい »

2003.12.30

続・黒部とキヨピーが

東京在住の我が身としては、2chの実況だけが頼りだった KBSの年末特番だが、どうやらイタい女を演じている ほんまにイタい女のキヨピーのど真ん中直球のツッコミに黒部が残留っぽい発言をしたもようで、番組的にはOKだったんじゃないかな。
まあ、これぐらいで残留確約と取れると考える程、甘ちゃんじゃないが、 これでマスコミ的にひと騒動おきれば、 サンガがメディアにまたいっぱい載る機会もあろうというもの。(でもどこも報道してないなあ(ToT))

パンパでガウチョ:黒部光昭の『メディア露出』

大体、こういうほど、彼はメディアに露出していただろうか?

で、kyorecobaさんがいってることは、まったくその通りで、 地元のKBSでさえ、仮にも日本一となったプロチームを、メディアに出したことがあったか? 街でカッポレ京都コンチキチンくらいしか 思い浮かばないぞ。しかも辻本と森(だったっけ)。

ただ、スポニチ大阪は前後の文脈ぶっちぎって記事つくるんで、 私は、とくに個人の記事に関しては(*) 良いように取ることにしてるから、

サッカー日記:京都サンガ寄りでお送りします。(12月24日)

黒部の筋肉番付出場直訴や京セラCM出演なんて話も出てますが。でも黒部全国区かどうかで見れば『地味感』は否めない。ただ黒部にすれば、『何か手があるはず。』という意味からでしょうし、こういう意見が選手側から発生する時点で広報さんや企業側(サンガ(株))は反省する点もある。

こちらのカサトレさんと同じようなとらえ方をしているのだ。 観客動員数とかみても、もっと必死でやれよサンガフロントという、 黒部のエールだと考えている。彼が残留するにしろ、どこかに移籍するにしろ。

* あ、文治の「1年間のレンタル容認」記事とかは、本意や文脈がどうあれ、 総監督がそういう記事を出されるような発言をした/引き出された時点で、少なくとも「脇が甘い」と非難しますよ。 それが管理者ってもんでしょう。

|

« 一発ネタ、何度見ても面白いネタ | トップページ | たましい »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 初めまして、kyorecobaです。
 丁寧なフォロー、ありがとうございます。

 黒部の正式な決断は、1/10でしたっけね。
 ああ書いたものの、残って欲しいのは山々です。
 ピッチ内の相手DFだけじゃなく、フロントにもプレッシャーをかけ続けて欲しいものです。

投稿: kyorecoba | 2003.12.31 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1890/60519

この記事へのトラックバック一覧です: 続・黒部とキヨピーが:

« 一発ネタ、何度見ても面白いネタ | トップページ | たましい »