« サンタ追跡サイト | トップページ | お風呂 »

2003.12.21

京都サンガがチェヨンス獲得へ

サンガがチェヨンスを獲得へ。

久々にJリーグの話題でも。
正式な発表はまだないのですが、京都新聞でも報道されたので、ほぼ確実でしょう。

スポニチ:崔龍洙、京都入り合意 「1年でJ1復帰」へ救世主
スポニチ:京都に救世主!崔龍洙 電撃移籍
京都新聞:市原の崔龍洙、サンガ入団へ 韓国代表FW 期限1年間
ニッカン:京都が市原FW崔龍洙を獲得へ

まず、市原がよく手放した。オシムとそりがあわなかったらしいが、あの2人性格はよくにてると思うぞ。 天皇杯遠征にチェを帯同しないでもめたのも唐突な感じがあり、中西と同じく資金の問題かなあ。 レンタルなのはチェと市原が複数年契約だからまあしかたがない。来年市原との契約が切れたら韓国に 戻るという噂もあるが、年齢を考えれば1年でも居てくれるのはありがたい。

黒部との相性。黒部はストライカーである以上にポストプレーヤーだと俺は思っている。 シュートをバンバン打つチェとは上手く組み合わさると思うよ。 おなじくあの強引なシュートとか、プレーの態度は、今年のサンガに欠けていた「チームを引っ張る」 プレーヤーだ。松井とか成長の機会になって欲しいよう。チームを引っ張る者の不在を 考えるとき、ぐっさんやカズを放出したのは、ちょっともったいなかったかなと、まだ思っている。
あとは韓国代表でどれだけリーグをぬけるかが心配だけどなあ。 黒部も代表選ばれて、同時期に休んだらどうしよう…ってなんかすごい贅沢な悩みのような気が。

なんかサンガらしくない、良い補強なので舞い上がっている。

あ「崔龍洙」を辞書登録せんといかんな(笑

|

« サンタ追跡サイト | トップページ | お風呂 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、あいねこです。
ついでにあたしも辞書登録しちゃいました。漢字表記、感謝します!

韓国人選手、いつも辞書登録しているのですが、リカバリーするたびに登録のし直しです(汗)。

投稿: あいねこ | 2003.12.23 20:53

がんばれ

投稿: | 2004.04.25 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1890/39509

この記事へのトラックバック一覧です: 京都サンガがチェヨンス獲得へ:

« サンタ追跡サイト | トップページ | お風呂 »