« で、いったいぜんたい何がいいたいかというと | トップページ | BLOGの分類/ココログの連鎖 »

2003.12.20

ココログは絵手紙

NHKラジオの絵手紙の特集を聞いて↑なことを感じた。

「今まで表現する手段がなかったので」「手軽にできるのがいい」という感想がそっくり。ラジオぢゃやってないが、古くからの芸術/職人肌のひとで安易な取組をちょっと快く思ってない人がいるのも似てる。携帯電話カメラのモブログはそのままや。

まー短歌や俳句も、敷居の低下と面白い爛熟はセットでやってきたようやし、よく考えれば草の根パソ通→大手パソ通→WWW→巨大掲示板も同じ流れや。

爛熟、爛熟。どんなんが湧いて出んのかなー。

|

« で、いったいぜんたい何がいいたいかというと | トップページ | BLOGの分類/ココログの連鎖 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

◆絵てがみに挑戦しましたahirai2003◆
http://ahirai.cocolog-nifty.com/ahirai/2003/12/ahirai2003.html

こんなんみると、絵手紙とブログって馴染みますねえ。

投稿: 傍見頼路 | 2003.12.23 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1890/36988

この記事へのトラックバック一覧です: ココログは絵手紙:

« で、いったいぜんたい何がいいたいかというと | トップページ | BLOGの分類/ココログの連鎖 »